BLOGブログ

<吉川歩と山崎ジュン>  おしゃれなふたりの半径10m

年明けの戦利品。

2017/01/16

皆さん、こんにちは(^^)

ついに、新しい年が始まりましたね。
今年はどんな年になるでしょうか。

アラフォーの私は、
体力が落ちてきてしまったり、
メンタルをキープするのもひと苦労だったり、
10年前と同じようにはいかないことが次から次。。

でもでも!
人生がより豊かになる30代40代だからこそ、
新しいペースをつかんで、
元気に毎日を過ごしたいものです。

皆さんの2017も、
充実した一年となりますように。


新年のお楽しみ、、ということで、
無駄遣いはセーブしつつ、
欲しかったものだけSALEで購入してみました(^^)

IMG_2437

トゥモローランドの長袖ボーダー
EMMA TAYLORのBOA COAT

REDCARDのデニムを合わせて、
こんな風に着る予定。

アウターは¥16000くらい。
もこもこし過ぎないシルエット&素材感と、
見た目より軽い着心地がサイコー。

バッグはスピーディ25で
ヴィンテージ感を出したいなぁー。

IMG_2443

アクセサリーのほか、
ヒール靴やスニーカーなどの足元のアレンジや、
スカーフ使いで印象チェンジも楽しめそう!


IMG_2441

ZARAのドット柄ブラウス

ワンサイズ大きめを購入したので、
太めのパンツで全身ゆるっとさせてみたり、
細身のパンツでメリハリつけたり、
いろいろ試してみたいです。

レディに決まるパールはもちろん、
ゴツめのシルバーアクセサリーを合わせても
クールな感じで良さそうです!

あ〜春が待ち遠しいですね。


SALEでゲットしたアイテムを、
またご紹介させていただきますね!
 

Domani2月号発売!

2016/12/29

皆さん、こんばんは^_^
吉川です。

今年も、Domaniのご愛読、そしてブログをご覧下さり、
本当にありがとうございました。

お陰様で、
Domaniにとっても私自身にとっても、
濃密な1年となりました^_^

そして、年内ギリギリですが、
通常より少し早いこの時期に、
働く女性の方や、
おしゃれが大好きな方に向けて、
Domani2月号が発売しました。

IMG_2203


年末年始のホッとひと息タイムに、
是非とも手に取っていただきたいです^_^ 

働き女子たちのリアルクローズSNAPや、
1月からの通勤スタイル、
ドマーニ的ベストコスメなど、
まさに、今!!気になるファッション&ビューティ情報をお届けしてます!
そして、2月号をgetすると、
星野リゾートの電子版ガイドがダウンロードできます^ ^


最新ドマーニを片手に、
年内最後の外食ランチは、
銀座東急プラザ最上階にある地中海料理THE APOLOへ。

IMG_1976

 行くまでは体調がイマイチだったのですが、、、
この景色と優しいランチメニューにすっかり元気回復!

IMG_1972

前菜のピタパン&フムス。
お豆のやさしい味と焼きたてのピタパンが最高^ ^
このほかは、サラダやメインのお肉料理など。

そしてデザートは、鉄板のレモンパイを。

IMG_1973

レモンクリームがクランチの下に隠れていて、
上にのっているメレンゲのようなクリームと一緒にいただきます。
なんとも不思議なデコレーション。

オープンキッチンなので、
デザートを作っている工程も見られたりして、
とてもステキなお店でした。

IMG_1912

この冬、登場率の高いマカフィーのコートとともに、
最近のお気に入りは、ZARAのWEB限定カシミアストール!

カシミアの質感もボリュームのちょうどいい肉厚感、
探し求めていたストールに出合えました^ ^

プライスは¥14000ほど。
着用しているグレーのほかにベージュもありましたよ。

着まくり巻きまくりの吉川ですが、、、
皆さまも、あたたかな年末をお過ごしくださいね。

また来年も、よろしくお願い致します。
 

年の瀬。

2016/12/19

皆さん、こんばんは。
吉川です。

年の瀬になると、
なぜか友人や知人の元気な顔が見たくなります。
一年の感謝を伝えたり、
お互いの身の上に起きたいろんなことを振り返り、
別れ際に「よいお年をね」と声をかけ合う。

来月すぐに会えるかもしれないのですが、、
年を越す準備というか、
なんとなく年内に顔を見て言いたいこととか、、
あるんですよね。 

先月今月と、
声を掛けてくれた友人、
私が引っ張り出した友人、
みんなに感謝です。 

ランチ忘年会をしたお店から、
おすすめのスポットをいくつか(^^)

image

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 銀座店
03-3535-5515
東京都中央区銀座1-9-13 銀座柳通りビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13117961/

ランチ予約ができる&
ゆっくり過ごせる落ち着いた店内。
¥2000以内でいただける小籠包付きセットランチがおすすめです。

image

中国茶、サラダ、小籠包からのメイン。
こちらはフカヒレ麺。

image

海鮮焼きそばも美味しかった〜。

ちなみに、
この日は病み上がりだったので、、
テンションを上げようとブルーのアウターで。

IMG_1284

ミラオーウェンのリバーコート。
軽くて発色も綺麗なので気に入ってます。

続いては、

ステーキ みその 銀座店
03-3573-3341
東京都中央区銀座5-4-9 ニューギンザ5ビル 8F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13047148/

IMG_1811

IMG_1813

高級鉄板焼き店なので、、、
ディナーに伺うことは出来ないのですが、、
お昼ならご褒美ランチという便利な言葉を使って
敷居をまたぐことができた私。 

ランチは¥2600ほどで、
サラダ、ステーキ、お野菜、お味噌汁、ご飯が、
ゆっくりといただけます。

目の前で手際よく焼いて下さるので、
気分も相当盛り上がります(笑)
景色もいいですよ。

さらに続いては、

築地トゥットベーネ
03-6278-7048
東京都中央区築地7-10-10 
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13183253/

image

美味しい前菜&ピザが、
ランチタイムはリーズナブルにいただけます!

image

築地ならではの
海鮮系パスタも美味しいですよ!!

最後は、

センス
03-3270-8188
東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京 37F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13020361/

家族とのランチ忘年会は、
たまにはいいよね、、忘年会だし、と言うことで、
日本橋のマンダリンオリエンタルへ。

IMG_1892

スカイツリーからお台場までが見渡せる美しい眺望。

IMG_1895

美味しくて、、嬉しくて、、興奮した私は
食べることに集中しすぎてしまい、、、
写真はこの1枚なのですが。

↑このほか、前菜、タラバ蟹のスープ、
飲茶、炒め物、ワンタン麺、デザートなど全8品。

夢のような時間でした。

ちなみに、、これらのランチは2ヶ月の間の出来事です。
ここ1週間とかではありませんので、、、(笑)
体重増加は食い止めています。。

以上、
忘年会、女子会、新年会のご参考までに(^^)




PROFILE

吉川歩

上品なシンプルベーシックの完成度の高さは編集部でも右にでるものはなし。彼女の透明感のある存在感は丁寧な日々の暮らしに答えが。 地元の鎌倉で過ごす休日ライフも含めて、注目の美人エディター。

山崎ジュン

カジュアルな母daysから女優になりきる女days、多彩なコーディネート力、おしゃれを思いっきり楽しんでいる姿はまわりまでもHAPPYな気分に! 男児子育てにも奮闘中のスタイリスト&ファッションエディター。

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。