BLOGブログ

<吉川歩と山崎ジュン>  おしゃれなふたりの半径10m

6月のお気に入り

2016/06/13

こんばんは、吉川です。

東京はあいにくの梅雨空から一変、
今日は過ごしやすい1日でしたね^ ^


昨日のように着るものに困る朝、
太陽がのぞきそうにない日には、
シャツやブラウスの出番が多くなります。

image

↑濡れてもシワになりにくいので、
ミラ オーウェンのカーキのシャツや、

image

↑knotのネイビーのとろみブラウスを愛用中。

image

そして、雨の日でも安心なカゴバッグがこれ!
カゴバッグと言っても、、実はビニールを編み込んだもの。

元々は、鉢カバーとして作られたものに、
革の持ち手をつけたリメイクバッグ。

トゥモローランド別注のmifukoというブランドです。
ミニサイズもありましたー。

image

モノトーンに合わせて持ってみたり、、、
差し色っぽく使ったり、
コーディネートのアクセントにもなるので重宝してます。

そして、、おまけですが、
シンプルなシャツやブラウスを着るときに使えるのが、
ZARAのビジューネックレス。

image

二本で¥2900ほどのプチプラ!
一見同じネックレスに見えますが、、笑
シルバーベースとゴールドベースのカラー違い。
バッグの金具やほかのアクセに合わせて使い分け。

image

石の部分が透明なので、
重ねる服の色や肌が写り込み、自然となじみます。

Tシャツなど、
カジュアルなアイテムにも浮かないのでおすすめ。

雨の多い6月も、
シンプルで機能的、
でもテンションの上がるような、
デイリー服をたのしみたいです。

 

Domani7月号発売中

2016/06/02

こんばんは。
吉川です。

ドマーニ7月号が発売されました。

今月のテーマ、
やせない体で生きていく! 

image

なぜかドキッとしたのは私だけでしょうか?笑

増やすのは簡単なのに、、、
なかなか減らない体重はもちろん、
一念発起して運動をはじめても、
ちょっとやそっとじゃ理想の体型には近づかない。。

となれば!!
着やせテクニックや細見え服を上手に使って、
おしゃれの力でスリムアップしちゃえばいいじゃない!

ということで、
今月はスタイルアップ企画が盛りだくさんです!

私も、アンダー¥10000のやせ見え名品を紹介していますので、
ぜひ参考になさってください。

image

そして、
今日のロングカーディガンも、
おすすめの体型カバーアイテム。

カーディガンGALERIE VIE
デニムUPPER HIGHTS
サンダルZARA

縦シルエットを強調するロング丈と、
顔色をよく見せてくれるテラコッタカラーが、
忙しい日のコーディネートに活躍中です。 

ちなみに、
ZARAのサンダルは、
ソールがふかふかで気持ちいい!

image

ここのところヘビロテ中です。

もちろん!!
気合いで体型改革をしてみせる、
という方には、
怒涛のダイエット大特集21ページをお届け!

私たちの年代にあったケアやエクササイズ、
体験リポートを紹介してます。

読み応えあり!
ぜひチェックしてみてください。
 

Tシャツ日和。

2016/05/22

皆さん、こんにちは^ ^
吉川です。

夏日のようなお天気が続いていますが、
夜は意外と肌寒い。。
こんな、温度差のある時期には、
皆さんはどんなおしゃれをしていますか?

私は、真夏ばりにTシャツを投入中。

理由は、
ロングカーディガンが合わせやすかったり、
ストールアレンジで寒暖差コントロールができるから。

中でも、
週1.2ペースで着ているのが、
UNIQLOのラウンドネックT。 ↓

image

すそに段差があるので、
1枚で着ていてもなんとなくカッコがつきます。

ちなみに、ワイドパンツはお気に入りのAP STUDIO。
足元は、ふかふかの中敷にハマっている、
ROCKPORTのフラット靴です。

image

↑続いては、
MACAPHEEのネイビーTシャツ。
洗濯に強く、合わせやすい紺の色味もいい!

ほかに、ブラウンと白を愛用中。

image

最後は、agnis.bのクルーTシャツ。
地厚なので、Tシャツ1枚で出かけても、
くたびれた感じにならず助かっています。
ユニセックスのような、
ボクシーなシルエットも今年っぽい!
この日はシャツ合わせで温度調節してました。


着るものに迷うこの時期は、
スタメンTシャツを決めておくと、
おしゃれの時短にもなりそうです(o^^o)

 

PROFILE

吉川歩

上品なシンプルベーシックの完成度の高さは編集部でも右にでるものはなし。彼女の透明感のある存在感は丁寧な日々の暮らしに答えが。 地元の鎌倉で過ごす休日ライフも含めて、注目の美人エディター。

山崎ジュン

カジュアルな母daysから女優になりきる女days、多彩なコーディネート力、おしゃれを思いっきり楽しんでいる姿はまわりまでもHAPPYな気分に! 男児子育てにも奮闘中のスタイリスト&ファッションエディター。

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。