BLOGブログ

<吉川歩と山崎ジュン>  おしゃれなふたりの半径10m

年の瀬。

2016/12/19

皆さん、こんばんは。
吉川です。

年の瀬になると、
なぜか友人や知人の元気な顔が見たくなります。
一年の感謝を伝えたり、
お互いの身の上に起きたいろんなことを振り返り、
別れ際に「よいお年をね」と声をかけ合う。

来月すぐに会えるかもしれないのですが、、
年を越す準備というか、
なんとなく年内に顔を見て言いたいこととか、、
あるんですよね。 

先月今月と、
声を掛けてくれた友人、
私が引っ張り出した友人、
みんなに感謝です。 

ランチ忘年会をしたお店から、
おすすめのスポットをいくつか(^^)

image

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 銀座店
03-3535-5515
東京都中央区銀座1-9-13 銀座柳通りビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13117961/

ランチ予約ができる&
ゆっくり過ごせる落ち着いた店内。
¥2000以内でいただける小籠包付きセットランチがおすすめです。

image

中国茶、サラダ、小籠包からのメイン。
こちらはフカヒレ麺。

image

海鮮焼きそばも美味しかった〜。

ちなみに、
この日は病み上がりだったので、、
テンションを上げようとブルーのアウターで。

IMG_1284

ミラオーウェンのリバーコート。
軽くて発色も綺麗なので気に入ってます。

続いては、

ステーキ みその 銀座店
03-3573-3341
東京都中央区銀座5-4-9 ニューギンザ5ビル 8F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13047148/

IMG_1811

IMG_1813

高級鉄板焼き店なので、、、
ディナーに伺うことは出来ないのですが、、
お昼ならご褒美ランチという便利な言葉を使って
敷居をまたぐことができた私。 

ランチは¥2600ほどで、
サラダ、ステーキ、お野菜、お味噌汁、ご飯が、
ゆっくりといただけます。

目の前で手際よく焼いて下さるので、
気分も相当盛り上がります(笑)
景色もいいですよ。

さらに続いては、

築地トゥットベーネ
03-6278-7048
東京都中央区築地7-10-10 
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13183253/

image

美味しい前菜&ピザが、
ランチタイムはリーズナブルにいただけます!

image

築地ならではの
海鮮系パスタも美味しいですよ!!

最後は、

センス
03-3270-8188
東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京 37F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13020361/

家族とのランチ忘年会は、
たまにはいいよね、、忘年会だし、と言うことで、
日本橋のマンダリンオリエンタルへ。

IMG_1892

スカイツリーからお台場までが見渡せる美しい眺望。

IMG_1895

美味しくて、、嬉しくて、、興奮した私は
食べることに集中しすぎてしまい、、、
写真はこの1枚なのですが。

↑このほか、前菜、タラバ蟹のスープ、
飲茶、炒め物、ワンタン麺、デザートなど全8品。

夢のような時間でした。

ちなみに、、これらのランチは2ヶ月の間の出来事です。
ここ1週間とかではありませんので、、、(笑)
体重増加は食い止めています。。

以上、
忘年会、女子会、新年会のご参考までに(^^)




Domani1月号発売!

2016/12/02

皆さん、こんばんは。
吉川です。

ドマーニ1月号が発売されましたが、
チラッと見ていただけたり、、しましたか?

image

カバーをつとめる友里ちゃんの大胆イメチェン!
吉川的にはロングヘア以上にズキュンです!
とても新鮮で、大人のオーラが倍増。

Domaniのwebやインスタでは、
髪をカットしているときの動画も見られます!

image
アウターを着るこれからの季節にも映える、
絶妙なヘアバランスだなぁ〜と。
皆さんも是非チェックしてみてください! 

今月は「余裕めシンプルで生きていく!」をテーマに、
ドマーニらしい上品でありながらアクティブで、
イキイキとした大人のスタイリング&メークをご紹介しています。

女妻母の1ヶ月コーディネートやモデル達のガチ私服スナップなど、
おしゃれが楽しい冬に読み込みたい!
ボリュームたっぷりのファッション企画を要チェックしてください。

もちろん!アウターの企画もありますよ(o^^o)

アウターといえば、、、
インナーに厚手のタートルやざっくりとしたニットを着ている日、
私はPLSTのコートを愛用してます!

image

一重のコートは脱いでもかさばらず、
シルエットもすっきりとまとめられるのがいいですよね。
着膨れだけは避けたいので、、、(笑)

色味もキレイな一枚は、
フードやポケットのラフさも好みです。
軽くてあたたかくて、おすすめです♡








 

温活あれこれ。

2016/11/26

おはようございます。
吉川です。

異常な冷え性に悩む私は、、
今シーズン、こんな温活しています(*^o^*)

image

こちら、アイマスクのように見えますが、
実はもっと大きくて、
腰回りをすっぽりと覆ってくれる腰用スチーマーなんです。

レンジであたためると、
全体がポカポカになり、生姜やレモングラスなど、
生薬やアロマの香りに包まれます。

こちらは、腰に巻いて紐で固定するのですが、
スチーム感がしっかりとしてて、
気持ちがいいのなんのって。。

自宅での長時間のデスクワーク後などに、
しっかりと疲れをほぐしてくれますよ。

漢方のような匂いが気になる方は、
はじめの数回はレンジ後にベランダなどに干して、
香りを飛ばしてみてください。

GAYA というタイの商品で、
東急ハンズやAmazonなどで購入できます。

image

続いては、桐灰のへそきゅう。
その名の通り、へそにあてる火を使わないお灸です。
こちらもレンジであたためるタイプ。
冷えはもちろん、生理痛が辛い方にもおすすめ。

身体の中心があたたまると、
精神のリラックス効果も高まります♪

image

そして、こちらは
ニトリのもこもこスリッパです(笑)

軽い、あたたかい、見た目もかわいい!
なのに980円!!

冷え対策にかなり役立ってくれています(^o^)

image

皇居周辺の銀杏も最後の力を振り絞っているような、、
そろそろ紅葉も終わりが近づいてきてますね。

image

最後は、
今年いちばんの防寒アウターとして活躍している
MACAPHEEのオーバーシルエットコート。

軽いのに肉厚でとてもあたたかい!
毛足のあるモコっとした素材感もかわいいです。

ワンピース.STUNNING LURE 

本格的な冬がはじまりましたが、
皆さん、体調を崩さないようにくれぐれも気をつけてくださいね。


 

PROFILE

吉川歩

上品なシンプルベーシックの完成度の高さは編集部でも右にでるものはなし。彼女の透明感のある存在感は丁寧な日々の暮らしに答えが。 地元の鎌倉で過ごす休日ライフも含めて、注目の美人エディター。

山崎ジュン

カジュアルな母daysから女優になりきる女days、多彩なコーディネート力、おしゃれを思いっきり楽しんでいる姿はまわりまでもHAPPYな気分に! 男児子育てにも奮闘中のスタイリスト&ファッションエディター。

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。