BLOGブログ

<吉川歩と山崎ジュン>  おしゃれなふたりの半径10m

夏ごはん。

2015/08/10

こんにちは、吉川です。

早いもので、あっという間にお盆ですね。
湿気たっぷりの猛暑から解放されつつありますが、
皆さんは夏を満喫してますか?

日本の夏は本当に短い。涙
暑さが苦手な私も、、
陽が短くなったり、
空気の匂いが変わったり、
トンボが突如増えだしたり、、
夏から秋に移りゆく感じがとても苦手です。。
コオロギとかに泣かれると、
こちらまで泣きたくなります。。笑

そんなやこんなで、
先日、友人や家族と逗子で集合し、
『osteria michi-kusa』で楽しい夜を過ごしました。

image

海の家のように気取りのない店構え。
ワンちゃんも一緒に入店できるので、
ワンコ連れのお散歩途中やドライブ帰りにも有り難い。

image

ワイワイごはんが色々あって、
おしゃべりもお酒もすすみます。

image

湘南豚のグリル バルサミコソース。
これ、とても美味しいです。
食べ足りなくて、二回食べました。笑

気づけば8月もあと20日。
皆さまも、楽しい夏をお過ごしください。

 

紫外線対策。

2015/08/03

皆さんおはようございます。
吉川です。

週末も息苦しいほどの暑さでしたね。
暑すぎて、紫外線対策をする気にもなりませんが、、
最低限の方法で、最低限のパーツを守りたいもの。

でも、外ロケも多いので、
日傘をさしたり、こまめに日焼け止めを塗る、、
などのケアが難しく。。 

そこで、毎シーズン猛暑の相棒には、
ツバの幅が広い帽子が欠かせません。
室内ではオフするので、バッグにしまえることも絶対条件。

image
 hauntで今春購入したBronteのもの。 
内側でサイズ調整ができる&折りたためます。

image
ヘレンカミンスキー。
5年ほど使ってますがまだまだ現役!
使うほどに味が出てきます。

image
Athena NEW YORKのハットは、7年以上の付き合いに。。
物持ち良すぎですね。。
だいぶクタッとしていますが、
このしなやかさが心地よく今年も愛用しています。

帽子を被るとヘアスタイルが、、と気になる方も、
8月号を参考に是非取り入れてみてください^ ^

image




 

昨日はファッションショー‼︎舞台裏♡

2015/07/31

 皆様、おはようございます、山崎です!

実は昨夜、新高輪プリンスホテルにて小学館4誌(cancam.Anecan.oggi.Domani)のファッションショーが催されました

私もDomaniのスタイリストとして参加させて頂き、人生初めてのショーでのスタイリングを担当。

ステージ裏は本当にバタバタで、途中酸欠になりそうでしたが(笑)、ライブ感満載のショーの楽しさ、病みつきになりそうです😍😍😍

我らがDomaniモデルのえびちゃん、絵美里ちゃん、佳子ちゃん、AKEMIちゃんもみんなすごくキラキラ&堂々と、しかもショー自体を楽しんでいてとても素敵でした さすが‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

ヘアメークのディメンション冬木くん、中西くん、ROI の森さん、ありがとうございました!



Instagram : hellojunstyle も見てみてね



それでは、また!

PROFILE

吉川歩

上品なシンプルベーシックの完成度の高さは編集部でも右にでるものはなし。彼女の透明感のある存在感は丁寧な日々の暮らしに答えが。 地元の鎌倉で過ごす休日ライフも含めて、注目の美人エディター。

山崎ジュン

カジュアルな母daysから女優になりきる女days、多彩なコーディネート力、おしゃれを思いっきり楽しんでいる姿はまわりまでもHAPPYな気分に! 男児子育てにも奮闘中のスタイリスト&ファッションエディター。

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。