BLOGブログ

<吉川歩と山崎ジュン>  おしゃれなふたりの半径10m

カラダのためにできること。

2016/11/19

こんばんは、吉川です。


冷え性の私にとって、とーっても辛い冬。
肩こり、便秘、不眠、こむら返り、、
冷えからくるトラブルは本当にしんどい。

そこで今年も、
食べ物、飲み物に気を使ってみています。

まず、
1日の最初にいただくようにしているのは、
白湯+レモンのホットドリンク。

image

無農薬レモンの場合は、
6〜8等分にスライスしたレモンをそのまま、
無農薬でないものは絞り汁を、
レモンがないときはポッカ100レモンを使っています。

ときどきハチミツも加えたりして、
10月から毎朝必ず飲んでいます。

レモン湯は身体を温めるだけではなく、
便秘改善にかなりの効果が期待できます!

時間のないときは、
白湯でなく常温のお水でも。

血色アップ&便通改善に、
是非試してみてください(o^^o) 

image

朝以外でも、
食事中や夜のお茶タイムも
必ず温かなお茶を飲むように。
カルディでいろいろなお茶をチェックしたり、

image

無印良品の粉末タイプを愛用してます。

とまぁ、
これでもか!というほど
朝も昼も夜もホットドリンクを飲んでいる私です。


そして続いてのおすすめは、
アルチェネロの全粒粉パスタです。

image

パスタより蕎麦派の私ですが、、
ときどき無性〜に食べたくなるパスタ。

そんなときは、
オーガニックの全粒粉パスタを使っています。
消化がいいので冷え対策や便秘にも効果を感じてます。

小麦の味がしっかりしていて、
食べ慣れると結構ハマります!

image

簡単で全粒粉パスタに合うのは、
オリーブオイルでトマト(ホールトマトでも)とニンニク(チューブでも)、
鶏肉(コンビニのサラダチキンでも美味しい!)を炒めて、
そこにコンソメを半分。

最後にパスタの茹で汁を少し足した
具材&ソースに全粒粉パスタを投入し、
胡椒をかけたトマトパスタ。

あれば、バジルを散らしたり、
パスタ投入の少し前に、
とろけるチーズやピザチーズを入れても美味しいです♡


最後に、
冬のデザートのおすすめは、
なかほら牧場のフローズンヨーグルト。

image

さっくさくの軽い食感なので、
キーンと冷えるアイスクリームとはひと味違う!
乳酸菌もしっかり入ってるそうなので、
私の頑固なお腹にもありがたい(o^^o)
しかもノンファットなので、カロリーも控えめです。

アイスというより、
ヨーグルトソルベのような軽さ&さっぱり感。

店舗は吉祥寺にある「幸せのヨーグルト」。
店舗でのイートインやテイクアウトのほか、
電話でのお取り寄せもできますよ。


 

今年のアウター。

2016/11/16

皆さん、こんばんは。
吉川です^ ^

秋晴れに紅葉を楽しむ間もないままに、
風も強いし朝晩冷えるし、、ついに苦手な冬が来ちゃいました。。

寒い冬をできるだけハッピーに乗り切るぞ、、ということで、
防寒インナーやら見えてもOKな靴下やらを準備中。
しまっておいた去年のタイツやら靴下やらを出してみるも、、、
やっぱりくたびれてるものですよね(笑)

image

そして、冬の到来を待ちわびてた新アウターたちも、
お天気と相談しながら少しずつ登場させてます。

1枚目の新相棒は、
BACCAのフード付きネイビーコート。
昨年はネイビーのチェスターをヘビロテしていたので、
今年はオーバーサイズでカジュアルにも着られるものを。

image

スタイリストさんから、
素材も軽さもシルエットもいい!と、
情報をもらっていただけあって、
とても着やすくて気に入っています。

フロントはこんな感じ。
image

擦れや毛玉ができにくそうな素材も
ガサツな私にピッタリだなぁと。。

image

足元は、
秋に買ったファビオルスコーニを合わせることが多いです。
バイカラーだし使えるかな?と迷ったけれど、
思いのほか合わせやすくて、
かなりの頻度で登場してます^ ^

靴下合わせでも履けるように、
普段よりワンサイズあげて中敷を併用しながら履いてます!




 

Domani12月号発売!

2016/11/02


皆さん、こんばんは^ ^
吉川です。

秋冬アイテムが詰まった
ドマーニ12月号が発売となりました^ ^

image

女優気分をひとさじ♡
きれいめに回帰したい秋の気分にぴったりな、
アウター、ニット、ボトム、小物、そしてメークまで。

大人の秋冬にふさわしい
ドラマチックアイテムがギュギュッとつまった1冊です。

秋晴れ!と言える暖かな日は終わりを告げ、、
もはやこのまま冬に突入してしまうのでは?涙、、
そんな、秋の終わり?冬の始まり?
皆さんはお元気でお過ごしでしょうか^ ^

既にコートを羽織りたいような気もするのですが、
今日も周囲の装いが気になってしまい、
ニットアウターで過ごした私です。

一枚でもコートの下でも着られるコーディガン。
便利ですよね。

↓スタイリスト難波さんが今日着ていたコーディガンも、
シルエット&丈感がよかったので、
私もオーダーしちゃおうと思ってます。
ニットアウターは春先も含め、
しばらく活躍してくれそうですよね。

image

ルーニィ×Domaniコラボのリバーシブルタイプ。
ブラックとネイビーのダブルフェイス。
考えるまでもなく、、、かなり使えそうな配色です。
シャツ合わせの着こなし、私もマネしてみます♡

image

BOSCH×Domaniのセットアップも、
単品使いや着回しができる&肩の凝らない着心地の良さ。
働く女性におすすめです(*^o^*)





 

PROFILE

吉川歩

上品なシンプルベーシックの完成度の高さは編集部でも右にでるものはなし。彼女の透明感のある存在感は丁寧な日々の暮らしに答えが。 地元の鎌倉で過ごす休日ライフも含めて、注目の美人エディター。

山崎ジュン

カジュアルな母daysから女優になりきる女days、多彩なコーディネート力、おしゃれを思いっきり楽しんでいる姿はまわりまでもHAPPYな気分に! 男児子育てにも奮闘中のスタイリスト&ファッションエディター。

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。