BLOGブログ

<吉川歩と山崎ジュン>  おしゃれなふたりの半径10m

Domani10月号発売日!!

2016/09/01

皆さん、こんばんは。
吉川です。

今日はドマーニの発売日(*^◯^*) です!
image

ラルフローレンのスカートがインパクト大!

今月のテーマは、
2020年どんな自分になっていたい?

オリンピックイヤーでもある4年後。
どんな自分になっていたいかな〜と、、私もしんみり考えてみたり。
そしてそのためには、いま何をしたらいいのかな、、とか。

4年なんてあっという間ですからね、、、
ロンドンオリンピックで
女子バレーの銅メダルに涙したのが昨日のよう。。

そんなやこんなで、、
ファッションもライフスタイルも10月号熟読です!

image

バッグ特集では、スタイリストさん発の注目ブランドを紹介。
はじめましてブランドが多いので、読み応えありました〜

image

林真理子さんのインタビューは、
やっぱり真っ先に読んでしまいますよね(笑)
 
image

今月からの新連載もおもしろい!
いま輝いている女性のご褒美ラーメンとともに、
人生の波乱万丈が綴られています。

初回は橋本マナミさん。
火曜ドラマも大河も観てま〜す(笑)

image

そして、友里ちゃんが丸の内を舞台に着こなした秋スタイルも
是非ご覧いただきたいです。

コートやらブーツやら履いてますが、、
全カット猛暑の中での撮影。。。
image

汗もかかずに笑顔で乗り切るドマーニモデル、
蛯原友里の底力、恐るべし!

本日から丸ビルや新丸ビルでイベントもスタートしてます。
お近くに行かれた際は、
友里ちゃんの特大ポスターや、
ドマーニが提案する秋のトルソーコーデなど、
チェックしてもらえたらうれしいです(*^◯^*)
 
 

撮影スタイル。

2016/08/24

こんばんは、吉川です。 

皆様、残暑お見舞い申し上げます。
台風の影響も薄れ、
東京には晴れ間が戻りましたが、
またまた台風が発生中とか。。

心配です。

そんな中、Domaniは撮影週を迎えています。

早朝からバッタバタの撮影日は、
我々エディターもスタイリストも、
動きやすくて自分らしい定番服があったりします。。

手抜き服、、と言ってはそれまでですが、、(笑)

image

↑今日の現場スタイル。
撮影日の9割に登場しているボーダーTシャツ。
そして、足元はレザーコンバース。。

Tシャツ/GALERIE VIE

撮影日にしかお会いしないスタッフの方には、
吉川=ボーダーとコンバースしか持っていない人、と思われているかも。。

image

↑先日の現場スタイル。
ウエストゴムのロングスカート。
足元はビルケンシュトックのサンダル。

スカート/ZARA

リラックス感の強いロングスカートは、
ちょっとした光沢と落ち感があるものを選ぶように。

なんとなくですが、、、
手抜き感が薄まる気がして、、(笑)

ちなみに、スタイリスト難波さんは。

image

↑今日の難波さん。

ニットのオールインワン。
足元はadidasのスーパースター。

オールインワン/ジャーナルスタンダード

運ぶ!しゃがむ!走る!
アクティブに過ごすスタイリストさんの1日にぴったりなスタイル。

image

発売中の9月号でも紹介してます(o^^o)



image

↑7月の撮影日には、、
まさかの色違いネイビーを着ていました。

気に入ったものは色違いで購入するのも難波さん流。

今っぽくてラクチンそうで、、、
ついつい欲しくなりますが、
わたしの場合、撮影日関係なくこれしか着なくなりそうで危険。

image

9月号では、
難波さんとともに、「たった5枚のワードローブ」を紹介してます。

機会があれば、ぜひご覧ください(o^^o)


 

Domani9月号発売!

2016/08/02

皆さん、こんにちは。
吉川です。

今月号のテーマ、ベーシック特集はご覧いただけましたか?

image

夏の暑い日に、、、半袖やら長袖やらのファッション撮影、、
汗をかかないプロモデルに助けられた渾身の一冊です。 

image

撮影前も撮影中も、そして撮影が終わっても、、
いつも元気で笑顔の絶えない友里ちゃんは、
まさにドマーニを代表するスーパーワーキングウーマン。

タフで真っ直ぐで朗らかなキャラクターに助けられ、
猛暑の中撮影した9月号も大充実の内容です(o^^o)

スタイリスト三好彩×蛯原友里の
白シャツ企画をはじめ、
Domaniスタイリスト5人が考える、
最旬ベーシック企画も是非ご覧くださいませ。

そして、9月号の中でも、
吉川が紹介させてもらっている新ブランド「Emma Taylor」が、
ついに今週6日〜新宿のニュウマンにOpenし、
8/17〜はプランタン銀座にポップアップショップもできるそうです。

image

36歳Domani世代のディレクターが、
30代40代の体型や気分に合う、
着ていて楽しい服を、幅広いシーンに向けて
提案しているブランドです。

展示会にお邪魔しましたが、
着る人の立場に立った服づくりが徹底されていて、
とても刺激を受けました^ ^

image

私のような腰張りさんでも、
体に沿うようで沿わないミニマルなデザインのワンピースは、
安っぽくない上質な生地、絶妙な膝丈、
着やせ効果のあるサイドスリットと七分袖など、、、
とてもとても体型想い(笑)

カラーはネイビーとエクリュの2色展開。
しかも、プライスは¥10000以下でした!

image

ほかにも、バックスタイルが綺麗なブラウスは、
袖をたくし上げたときに、
袖口が肘の下あたりで自然と留まる設計なので、
立体感のある袖シルエットが完成するそう。

image

デザインだけでなく、
着る人の立場に立った服づくりに共感。

展示会で購入した秋モノも、
また紹介させていただきます^ ^




 

PROFILE

吉川歩

上品なシンプルベーシックの完成度の高さは編集部でも右にでるものはなし。彼女の透明感のある存在感は丁寧な日々の暮らしに答えが。 地元の鎌倉で過ごす休日ライフも含めて、注目の美人エディター。

山崎ジュン

カジュアルな母daysから女優になりきる女days、多彩なコーディネート力、おしゃれを思いっきり楽しんでいる姿はまわりまでもHAPPYな気分に! 男児子育てにも奮闘中のスタイリスト&ファッションエディター。

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。