BLOGブログ

<吉川歩と山崎ジュン>  おしゃれなふたりの半径10m

執念のお買い物。

2017/01/27

こんにちは、吉川です。

東京は穏やかな1日になりましたね。 

先週末、
cpcmのインスタで見かけた笠間焼の器を見に行きました。
が、、出遅れてしまったようで、、
お目当の角皿はSOLD OUT。

やむなし、、と諦めて、
二階でラグを見たり、、一階でお茶をしたり、、、。
広くてオシャレなcpcmは、つい長居してしまう空間。
陳列された埴輪くんまでシャレオツだし、、

IMG_2539

欲しいラグが見つかってしまったりもして、、
楽しい時間を過ごすものの、
器への思いはおさまらず。。。

悶々としてきて、つい検索。。

すると、、

偶然にも、
表参道のギャラリーで
同じ作家の方の展示会がやっている!
しかもこの日が最終日!?
なんとぉーー!!!

早速向かった吉川でした。

『表参道 門』に展示されていた橋口信弘さんの作品の中に、
お目当の角皿が2枚だけありましたーー

IMG_2540

まさに、執念の出合い。奇跡の出合い。
大切に使います。


最後に、おまけ。
おすすめしたいものを3つほど。

IMG_2577

まずは、fujiilabelで購入できる、
フランスのノルマンディマヨネーズ。
お友達にいただいてから、3瓶目のリピート中。

揚げ物につけたり、
卵と和えたタルタルをサンドイッチに塗ったり、、
あったかいアスパラにのせてみたり、、、。

とにかく美味しいのです。

IMG_2366

こちらは、三宿polepoleのクッキー。
甘じょっぱい独特の味とサックサクの食感。
今まで食べたことのない名品クッキーでした。

水曜日と日曜日のみ開くお店だそうなので、
なかなか入手困難ですが、、
近々訪ねてみる予定です!

IMG_1954

最後はこちらの甘酒。
米麹のノンアルコール甘酒です。

シンシアガーデンやナチュラルローソンで購入可能。
私はひと月分を通販で買ってます。

既に2ヶ月以上経ちますが、
体の調子、腸の調子、肌の調子、すこぶるいいです!!
あくまで個人の感想ですが。

恐るべし!飲む点滴!

見かけたら是非試してみてください。




 

PROFILE

吉川歩

上品なシンプルベーシックの完成度の高さは編集部でも右にでるものはなし。彼女の透明感のある存在感は丁寧な日々の暮らしに答えが。 地元の鎌倉で過ごす休日ライフも含めて、注目の美人エディター。

山崎ジュン

カジュアルな母daysから女優になりきる女days、多彩なコーディネート力、おしゃれを思いっきり楽しんでいる姿はまわりまでもHAPPYな気分に! 男児子育てにも奮闘中のスタイリスト&ファッションエディター。

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。