BLOGブログ

<吉川歩と山崎ジュン>  おしゃれなふたりの半径10m

美しいもの。美味しいもの。

2017/07/13

おはようございます。
吉川です。

すっかり夏の空ですが、
体調など崩されていませんか?

どうやら猛暑となりそうな2017夏。。
美味しいもの!美しいもの!でパワーを注入したいものです。

IMG_4895

先日、スタイリストさんからいただいたブーケ。
とても素敵な色合いとセンス、このままドライにできないか、
包装紙代わりの植物も一緒に活けられないか、、と思ったほど。

祐天寺のchibiというショップで選んでくれたそうです。

IMG_5016

ボリュームがあるうちは大ぶりの花瓶に、
最後は小さなガラスの花瓶に移して楽しみました。

IMG_5834

こちらは、可愛いブーケが付いたおむつケーキ。
スタイリスト高杉しのぶちゃん&エディターの久永さっちゃんからのプレゼント。
しのぶちゃんが開いているお教室情報はこちらから。
http://hana-kanmuri.net/info
おしゃれなしのぶちゃんらしい作品がチェックできます!
フラワーケーキも可愛かったので、ご興味ある方は是非。

IMG_6038

花より団子という方には、
築地オリミネベーカーズのフルーツサンドをおすすめしたい!

パン自体の味と食感がいいので、
クリームの甘さとフルーツの酸味や甘味が引き立ちます。

パンにアイスを挟んでくれるアイスサンドも美味しいですよ。

IMG_5217

そして鎌倉散歩のおすすめは、釜揚げしらす。

材木座の前田水産もんざ丸、坂ノ下の三郎丸で買っています。

IMG_5792

たっぷりの生姜や大葉、薬味を添えて、
大盛りのしらす丼にしたり、
パスタや炒め物などの料理に。

IMG_5227

しらすは買って家で食べる!
混雑するシーズンはそんな楽しみ方もアリですよね。
IMG_5281



 

PROFILE

吉川歩

上品なシンプルベーシックの完成度の高さは編集部でも右にでるものはなし。彼女の透明感のある存在感は丁寧な日々の暮らしに答えが。 地元の鎌倉で過ごす休日ライフも含めて、注目の美人エディター。

山崎ジュン

カジュアルな母daysから女優になりきる女days、多彩なコーディネート力、おしゃれを思いっきり楽しんでいる姿はまわりまでもHAPPYな気分に! 男児子育てにも奮闘中のスタイリスト&ファッションエディター。

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。